ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

富士市子ども・子育て支援事業計画

2015年04月20日掲載


 本市では、『いつの時代でも「子どもの笑顔はみんなの希望」であり、「富士市の未来をつくる大きな力」である』という基本理念のもと、子育て支援について総合的かつ計画的に取り組んできました。
 今後は、子どもを生み育てることをめぐる諸課題を解決するため、子ども・子育て支援新制度に基づき、「質の高い幼児期の教育・保育の総合的な提供」「教育・保育の量的確保」「地域の子ども・子育て支援の充実」などに向けた取組を推進することが必要です。
 これらの施策を計画的に推進していくため、5年間を1期とする「富士市子ども・子育て支援事業計画」を策定しました。

子ども・子育て支援事業計画(平成27~31年度)の中間見直しについて

子ども・子育て支援法に基づき、平成27年3月に策定した「富士市子ども・子育て支援事業計画」について、計画策定後の実績等により、平成30年度以降の「量の見込み」及び「確保値」の見直しを行いました。

中間見直しの範囲

「教育・保育・地域型保育」及び「地域子ども・子育て支援事業」の一部事業
※上記以外の事業は当初計画の計画値から変更はありません。

子ども・子育て支援事業計画書(平成27~31年度)

Adobe Reader

マークが付いているページをご覧いただくには“Adobe Reader”が必要です。
最新版のダウンロードはこちらのWebサイトよりお願いいたします。

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

お問い合わせ

福祉こども部こども未来課こども政策担当(市庁舎4階南側)

電話:0545-55-2897
ファクス:0545-55-2956
メールアドレス:fu-kodomomirai@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る