ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

はぐくむFUJI出産応援特別給付金

2020年08月03日掲載

はぐくむFUJI出産応援特別給付金について

富士市では、子育て世帯への独自の支援として、国の特別定額給付金の基準日(令和2年4月27日)を過ぎて生まれたお子さんを対象に、子育てに係る生活支援として、出生児一人につき10万円を給付します。

※令和2年4月28日~令和3年4月1日に生まれたお子さんが対象となります。

対象者

次の1~3のいずれも要件を満たす方

  1. 令和2年4月28日~令和3年4月1日に生まれ、富士市の住民基本台帳に記載された子どもの母親
  2. 本事業の申請時に富士市の住民基本台帳に記載があり、引き続き6か月を超えて市内に定住する意思のある方
  3. 他の行政機関等から同様の給付金等を受領していない方

支給額

対象となる子ども1人につき10万円

申請書の配付

  • 8月3日以前に出生届を提出された方には、郵送でお送りしました。お手元に届いていない場合は、こども未来課へご連絡ください。
  • 8月4日以降に出生届を提出された方には、出生届の提出時にこども未来課でお渡しします。

申請手続き

(1)申請書に必要事項を記入し、必要書類とともにこども未来課または返送用封筒で提出してください。
【必要書類】
・振込先の口座番号が確認できるもののコピー (例:通帳、キャッシュカードなど)
・申請者の本人確認ができるもののコピー (例:マイナンバーカード、運転免許証など)

(2)支給が決まり次第、決定通知を送付し、申請書に記載された指定口座に振り込みます。

申請期間

対象となる子どもの出生日から40日以内
※8月3日以前に出生届を提出された方は、郵送で申請書が届いた日から40日以内
※令和3年3月12日以降に出生した場合は、令和3年4月20日(必着)まで

Adobe Reader

マークが付いているページをご覧いただくには“Adobe Reader”が必要です。
最新版のダウンロードはこちらのWebサイトよりお願いいたします。

お問い合わせ

こども未来課(市庁舎4階南側)

電話:0545-55-2731 
メールアドレス:fu-kodomomirai@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る