ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

乳幼児に向けた新型コロナウイルス感染症対策について

2020年06月19日掲載

子どもの新型コロナウイルス感染症についての情報をまとめて掲載しています。
お子さんを支える皆様の一助となれば幸いです。

乳幼児のお子さんの保護者や子どもを支える皆様へ

新型コロナウイルス対策が気になる保護者の方にも、予防接種や乳幼児健診を遅らせることなく適切な時期に受けていただきたい、そんなメッセージがつまったリーフレットです。参考にしてください。

新型コロナウイルス感染症の子どもにおける特徴や感染予防等のチラシと、子どもに病院受診を迷う症状があるときの相談や受診のフローチャートです。参考にしてください。

2歳未満の子どもにもマスクは必要なのか?そんな疑問に日本小児科医会が答えています。

熱くなる季節、今年の夏の「新しい生活様式」における熱中症対策行動についてまとめられています。

子どもの新型コロナウイルス感染症対策について症状や病院受診の目安、Q&A、相談機関等をまとめたリーフレットを作成しました。 感染拡大を予防する新しい生活様式に移行していく必要がある今、子どもの心のケアのために注意したいこと、保護者のみなさん自身の心のケア、差別や子どもの感染予防と遊びについての情報もまとめてありますので、参考にしてください。

Adobe Reader

マークが付いているページをご覧いただくには“Adobe Reader”が必要です。
最新版のダウンロードはこちらのWebサイトよりお願いいたします。

お問い合わせ

地域保健課 総務担当(本市場432番地の1 富士市フィランセ内)

電話:0545-64-8994
ファクス:0545-64-9030
メールアドレス:ho-chiiki@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る