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ふじ健康ポイントの不具合解消方法について

2024年07月09日掲載

 6月15日(土曜日)からAndroidの一部端末でグッピーヘルスケアアプリとGoogle Fitとの連携ができない障害が確認されておりましたが、グッピーヘルスケアのアブリを最新版へ更新することで、連携ができるようになりました。
 つきましては、不具合の解消方法及びこれまでの歩数やポイントの反映方法を御案内しますので、お手数ですが御自身のスマートフォンで操作をお願いします。

Google Fit連携の不具合解消方法について

1 グッピーヘルスケアの最新バージョン(ver.2.11.4)をインストール

次の二次元コードから「グッピーヘルスケア」の「更新」を選択すると、最新版のインストールが始まります。

ダウンロードサイトのQRコード 「グッピーヘルスケア」の更新はこちらから

2 「身体活動の権限追加」の許可

最新版のインストールが終了した時、またはグッピーヘルスケアのアプリ起動時に、Google Fitの「身体活動の権限追加」のガイダンスが表示されるので「許可する」を選択します。

3 過去の歩数データとポイントの反映

(1)トップ画面の右下にある「設定」を選択します。
(2)「歩数同期」を選択します。
(3)「開始」を選択します。

以上で、不具合中の歩数およびポイントが反映されます。

本不具合に関するお問い合わせ先

お問い合わせ先 株式会社グッピーズ
電話番号 03-5908-3883
メールアドレス hc@guppy.co.jp

関連リンク

お問い合わせ

健康政策課健康推進担当(本市場432番地の1 富士市フィランセ内)

電話:0545-64-9023 
ファクス:0545-64-7172
メールアドレス:ho-kenkou@div.city.fuji.shizuoka.jp

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