ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

富士山おむすびの使用について


 富士山おむすびは、平成21年度から実施している富士山おむすびコンテストの入賞作品の名称で、平成23年度までに合計で18作品が選出されています。
 富士山おむすびは、市内に住所のある個人・団体・事業者等の方であれば、無償で使用することができます。ただし、この富士山おむすびを販売する目的で使用する場合は、市に申請をしていだく必要があります。それ以外の場合は申請不要ですが、富士山おむすびの制作を業者に発注する場合は届出が必要となります。
 使用基準は次のとおりです。
 (1)富士山おむすび計画の啓発・PRに寄与するものであること。
 (2)使用目的が法令、公序良俗に反するものでないこと。
 (3)市が定めた富士山おむすびの調理方法に沿った形で制作すること。
 (4)包装または容器に「富士山おむすびコンテスト入賞作品」、「富士山おむすび計画キャラクター」等の表示をすること。
 (5)市の経済的負担はないものとする。
 (6)使用期間中に発生した問題、事故等の責任は申請者に帰すものとする。
 (7)富士山おむすびの使用に当たっては、食品衛生法等関連法令を遵守し、衛生面での管理に十分注意すること。
 詳しくは、保健医療課食育推進室までお問合せください。

第1回 富士山おむすびコンテスト(平成21年度) 
グランプリ かっちきにぎり
準グランプリ 竹取物語
準グランプリ 駿河湾の夕やけ
入選 素揚げ桜えびとゆで落花生のおむすび
入選 おぼろ昆布としらす、刻み梅干のおむすび
入選 塩ゆで落花生としらす干しのおむすび
第2回 富士山おむすびコンテスト(平成22年度)
グランプリ 桜えびの炊き込みおにぎり
準グランプリ ピリ辛じゃこむすび
準グランプリ かぐやむすび
入選 富士山登山道
入選 富士山まめまめむすび
入選 富士の暁
第3回 富士山おむすびコンテスト(平成23年度) 
グランプリ ジャコ・ピーナッツのカリカリむすび
準グランプリ 茶の香 駿河おむすび
準グランプリ The Mt. Fuji
入選 心も体もぽかぽかピーみそおむすび
入選 お茶とニンジンのおむすび
入選 桜えびとしそのじゃこ長寿むすび

Adobe Reader

マークが付いているページをご覧いただくには“Adobe Reader”が必要です。
最新版のダウンロードはこちらのWebサイトよりお願いいたします。

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

お問い合わせ

保健医療課食育推進室(市庁舎4階北側)

電話:0545-55-2884 
ファクス:0545-53-5586
メールアドレス:ho-iryou@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る