ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

富士じかんとは?

 「富士じかん」とは、富士市の魅力を積極的に発信することで、富士市内に住んでいる人、これから富士市に住んでみようと考えている人、富士市に遊びに来てみようと考えている人など、全ての人に富士市の素晴らしさを知っていただくことを目的としたサイトです。
 発信する情報は次のとおりです。

カテゴリメニュー(分類)

暮らす

 「基本データ」「特典」「安全・安心」「コミュニティ活動」「文化施設」「スポーツ施設」「自然」「環境」「ご当地フルーツ」「ご当地グルメ」「特産品」についての情報を掲載し、富士市に住む利点を紹介します。

育てる

 「子育て」「公園」「学校教育」「高校・大学」などについての情報を掲載し、富士市で子育てをする利点について紹介します。

楽しむ

 「富士山」「観光情報」「工場夜景」「体験施設」「四大まつり」「イベント」など富士市を楽しむ情報を紹介します。

富士でガッチリ

 「企業立地ガイド」「企業支援ボックス」などについての情報を掲載し、富士市で企業活動をする利点を紹介します。

富士ペディア

 「富士ペディア」とは、百科事典を意味する英語「エンサイクロペディア」の一部を使った造語です。「富士山あれこれ」「富士山の雲と天気」「富士山壁紙集」「かぐや姫の情報」「文化財」「歴史」などの他のカテゴリに属さない情報を掲載します。

四季折々の富士山・歳時記(写真)

 「春富士」「夏富士」「秋富士」「冬富士」「歳時記」についての写真を掲載し、富士市からの四季折々の富士山の景色、イベントを紹介します。

最新のお知らせ・イベント

 最新のお知らせ・イベントをいち早くお知らせします。

ライブカメラ

 市役所西隣の消防防災庁舎屋上に設置してあるカメラから、富士山のリアルタイム映像をお楽しみいただけます。

富士のいいところ

 カテゴリメニューの配下にある情報を、「富士の富士山」「富士のグルメ」「富士の特典」などのテーマからたどり着けるようにしたメニューです。

右カラム:バナー

 市民生活サイトへのリンクやつけナポリタンなど富士市イチオシの情報を発信します。

このサイトをご覧になる皆様へ

 富士山を仰ぎ、温暖な気候と豊かな自然に恵まれた富士市の魅力を是非お楽しみください。

画面の切り替えについて

 検索サイトで当サイトを検索してお越しいただいた場合に、お使いの端末がパソコンであっても、スマートフォン用サイトが表示される場合があります。
 パソコンでアクセスしている場合、以下のリンクから、パソコン版のトップページを表示できます。

お問い合わせ

シティプロモーション課広報広聴担当(市庁舎8階北側)


電話: 0545-55-2700
ファクス:0545-51-1456
メールアドレス:so-citypro@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る