ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

小長井義正市長から市民の皆様へ(9月18日)

2020年09月18日掲載

市長メッセージを撮影しましたので公開します。ぜひご覧ください。


市長メッセージ

 富士市民の皆様 市長の小長井義正です。

 県は9月16日、富士市内において24例目となる新型コロナウイルス感染者が確認されたことを発表しました。
 今回の事例では、県外へ出かけた際、知人と会食をした時に感染した可能性が高いとのことでありました。

 9月19日からの4連休で、「GoToトラベルキャンペーン」を利用して、旅行を考えている方もいらっしゃると思います。
 旅行の際は、十分な対策を行い、新しい生活様式を常に意識した上で楽しんでいただくようお願いします。

 特に感染リスクが高まるのは、食事などでマスクを外した時です。
 飲食店で食事をされる場合は、換気や消毒液の設置、人と人との間隔の確保など感染防止対策をしっかりと行っているお店をご利用ください。

 また、感染例の多くは、換気の悪い密閉空間や多数が集まる密集場所、間近で会話する密接場面が原因となっています。
 あらためて、「三密」を避ける行動を徹底するようお願いします。

 新型コロナウイルスの感染を防止するためには、市民一人ひとりの意識や行動が重要となります。
 気の緩みや、「私だけは大丈夫」といった思い込みは禁物です。
 みんなで一丸となって、新型コロナウイルス感染症を乗り越えていきましょう。

関連リンク

お問い合わせ

シティプロモーション課(市庁舎8階北側)

電話:0545-55-2958
ファクス:0545-51-1456
メールアドレス:so-citypro@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る