ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

小長井義正市長から市民の皆様へ(8月2日)

2020年08月02日掲載

市長メッセージを撮影しましたので公開します。ぜひご覧ください。


市長メッセージ

 富士市民の皆様 市長の小長井義正です。

 7月31日、市内吉原の「クラブ アルテミス」という接待を伴う飲食店で新型コロナウイルスの集団感染、いわゆるクラスターが発生し、8月1日には新たな感染者が確認されました。

 8月1日現在、このクラスターに関する感染者数は6人であり、内訳は市内居住が3人、沼津市居住が2人、静岡市居住が1人となっています。

 7月24日から26日までに「クラブ アルテミス」を利用した人は、富士保健所医療健康課、電話番号0545-65-2156へ連絡するようお願いいたします。

 本市は、さらなる感染拡大を防ぐために、より一層、県との情報共有に努めてまいります。
 今後、新たな情報が入りましたら、市ウェブサイトに随時掲載してまいりますので、ご確認ください。

 市民の皆様には、自宅以外で飲食をされる場合には、身体的距離の確保やアルコール消毒など感染防止対策を徹底している場所、店舗を利用するようお願いいたします。

 感染をこれ以上拡大させないためには、行政はもちろんのこと、市民や事業者の皆様のご理解とご協力が必要となります。
 新しい生活様式を意識しながら、市民一丸となって新型コロナウイルスの封じ込めに取り組みましょう。

関連リンク

お問い合わせ

シティプロモーション課(市庁舎8階北側)

電話:0545-55-2700
ファクス:0545-51-1456
メールアドレス:so-citypro@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る