ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

小長井義正市長から市民の皆様へ(7月22日)

2020年07月22日掲載

市長メッセージを撮影しましたので公開します。ぜひご覧ください。


市長メッセージ

 富士市民の皆様 市長の小長井義正です。

 本市では、4月19日以降、新型コロナウイルスの感染者が確認されておりませんでしたが、残念ながら、7月21日、市内において8例目の感染者が確認されました。
 感染者についての情報は、県がとりまとめておりますので、新たな情報が入りましたら、市ウェブサイトに随時掲載してまいります。

 市民の皆様には、うわさやデマを拡散したり、不確かな情報で感染者を誹謗中傷したりすることのないよう、県や本市が発信する正確な情報に基づいて行動するようお願いいたします。

 併せて、これまでどおり、身体的距離の確保やマスクの着用、手洗いなど、新しい生活様式を意識した基本的な感染予防対策を徹底するほか、「三密」となるような感染リスクの高い場所へは、決して行くことのないようお願いいたします。

 市民の皆様一人ひとりの行動が、ご自身や大切な人、社会を守ることにつながります。
 引き続き、市民の皆様のご協力をお願いいたします。

関連リンク

お問い合わせ

シティプロモーション課(市庁舎8階北側)

電話:0545-55-2958
ファクス:0545-51-1456
メールアドレス:so-citypro@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る