ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

市内での感染者確認に伴う市長メッセージ(4月9日)

2020年04月09日掲載

市長メッセージを撮影しましたので公開します。ぜひご覧ください。


市長メッセージ(原文)

 富士市民の皆様、市長の小長井義正です。
 4月8日、本市在住の方の新型コロナウイルス感染が確認されました。
 これにより、富士市における危機レベルを3から4に引き上げました。
 そして、市内の公立小中学校及び富士市立高校を4月9日から26日までの間、休校することにいたしました。
 そのほか、イベントの中止や公共施設の休館等により様々なご不便をおかけしますが、引き続き、不要・不急の外出を控え、特に、緊急事態宣言が発令されている7都府県への出張や訪問などは、自粛していただきますようお願いいたします。
 また、これからは、町内会や各種団体の総会などが行われる時期となりますが、開催延期や中止または書面による開催をご検討ください。
 今のところ、市内において感染がまん延している状況ではありません。
 うわさやデマに惑わされることなく、県や本市が発信する情報に基づき、落ち着いて行動するよう、お願いいたします。
 市民の皆様にはご負担をお掛けしますが、乳幼児から高齢者まで、すべての市民の健康と安全を守るため、ご理解・ご協力をお願いいたします。

お問い合わせ

保健医療課(市庁舎4階北側)

電話:0545-55-2739 
ファクス:0545-53-5586
メールアドレス:ho-iryou@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る