ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

小長井義正市長から市民の皆様へ(4月24日)

2020年04月24日掲載

市長メッセージを撮影しましたので公開します。ぜひご覧ください。


市長メッセージ(原文)

 富士市民の皆様、市長の小長井義正です。
 4月24日現在、本市において新型コロナウイルスの感染者が7人確認されており、この中には、未だ感染経路が不明な方もいます。
 また、富士宮市を含む富士地域は、静岡県東部の中でも感染者が突出して多い状況になっております。
 このため、すでに多くの皆様が実践されている、不要不急の外出を控えること、人と会うことを減らすことの更なる徹底をお願いします。
 特に連休にかけては、首都圏など感染拡大区域への移動や、同区域からの家族の帰省につきましては、慎むようお願いします。
 市民の皆様には、さらに強い危機意識を持っていただきますようお願いいたします。

 このような中、富士市役所では、職員の感染による市民サービスの停止という最悪の事態を防止するため、4月21日から職員の分散勤務を開始しました。
 職員の約半数が、地区まちづくりセンターの会議室や自宅で勤務することなどにより、市役所における人との接触機会を大幅に減らすことを目指しております。
 市民の皆様には、一部窓口業務等の変更・休止などにより、ご不便をおかけすることになるかもしれませんが、感染拡大防止のため、ご理解ご協力をお願いします。
 今後も、富士市一丸となって感染拡大防止に取り組み、この難局を乗り越えていきましょう。

お問い合わせ

保健医療課(市庁舎4階北側)

電話:0545-55-2739 
ファクス:0545-53-5586
メールアドレス:ho-iryou@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る