ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

小長井義正市長から市民の皆様へ(3月19日)

2021年03月19日掲載

市長メッセージを撮影しましたので公開します。ぜひご覧ください。


市長メッセージ

 富士市民の皆様 市長の小長井義正です。

 日に日に春の暖かさを感じる季節となりました。桜のつぼみが膨らみ、開花するのが楽しみです。
 市内の小中学校では、19日に卒業式が行われ、保護者や恩師に見守られる中、卒業生が母校を巣立っていきました。卒業生の皆さんにとって、最後の一年間は、コロナ禍で翻弄された学校生活となりましたが、お世話になった方々への感謝の心を胸に、新たなステージへ羽ばたいていってほしいと思います。

 さて、政府は、1都3県に出している緊急事態宣言を3月21日に解除すると発表しました。
 緊急事態宣言が解除されると、仕事や旅行などで多くの人が本市と首都圏を往来することが予想されます。
 市民の皆さんの中にも進学や就職などに伴い、首都圏を訪れる方も多くいるかと思いますが、移動や食事の際には、改めて感染防止対策を徹底し、気を緩めることなく自らの身を守る行動をお願いいたします。

 市では、新型コロナウイルス感染症の拡大により大きな影響を受けた事業者の皆様に対して、事業継続の下支えをするため、「第二次富士市持続化プラス給付金」の申請受付を開始いたしました。
 この給付金は、事業収入が大きく減少した市内の中小法人及び個人事業者等を対象とし、業種は問いません。
 給付額や申請方法など詳しい内容につきましては、富士市ウェブサイト、または給付金コールセンター 電話0545-55-2953までお願いします。

 ピンチをチャンスに、マイナスをプラスに転じるために、市民一丸となって、この難局を乗り切っていきましょう。

関連リンク

お問い合わせ

シティプロモーション課(市庁舎8階北側)

電話:0545-55-2958
ファクス:0545-51-1456
メールアドレス:so-citypro@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る