ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

小長井義正市長から市民の皆様へ(2月8日)

2021年02月08日掲載

市長メッセージを撮影しましたので公開します。ぜひご覧ください。


市長メッセージ

 富士市民の皆様 市長の小長井義正です。

 市は、新型コロナウイルス感染症のワクチン接種を迅速かつ適切に実施するため、市の職員による臨時組織として、新型コロナウイルス感染症ワクチン接種対策部会を新たに設置し、2月8日に第1回会議を開催しました。
 新型コロナウイルスを封じ込め、市民生活や経済活動などに様々な影響を及ぼしている現状を打破していくため、今後、富士市医師会と連携しながらワクチン接種に向けた取組を加速させてまいります。

 まず、ワクチンの接種を受けるためには、接種券が必要となります。
 この接種券は、3月下旬以降、65歳以上の方から順次発送する予定ですが、接種には事前の予約が必要であり、接種券が届いても、ただちに受けられるわけではありません。
 市からのお知らせに基づいて日時・場所を予約し、接種を受けていただくことになります。
 予約方法については、専用の電話・ウェブサイト・LINEにより受け付け、接種場所については、富士市立中央病院など9つの市内病院をはじめ、集団接種会場として、フィランセ、ふじさんめっせ、ロゼシアターなどを予定しております。

 ワクチンは、全国的に調整して配分されることになりますが、接種に向けた国のスケジュールなど確定していない部分が多く、接種の日程等については、現時点で詳細をご案内することができない状況であります。
 今後、ワクチン接種に関する詳しい内容が決まり次第、お知らせしてまいります。

 新型コロナウイルス感染症による、この危機的状況を乗り越えていくため、できるだけ早く、全ての市民の皆さんにワクチン接種を受けていただくよう、全力を挙げて取り組んでまいります。
 市民の皆様のご理解、ご協力をお願いいたします。

関連リンク

お問い合わせ

シティプロモーション課(市庁舎8階北側)

電話:0545-55-2958
ファクス:0545-51-1456
メールアドレス:so-citypro@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る