ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

小長井義正市長から市民の皆様へ(12月28日)

2020年12月28日掲載

市長メッセージを撮影しましたので公開します。ぜひご覧ください。


市長メッセージ

 富士市民の皆様 市長の小長井義正です。

 今年を振り返ってみると、新型コロナウイルス感染症の対応に明け暮れた一年でした。
 多くの市民の皆様は、年末年始の休みに入ると思いますが、新型コロナウイルスに年末年始は関係ありません。
 休みに入った後も、気を緩めることなく感染予防に努め、体調管理に十分注意してください。

 年末から年始にかけて、今シーズン最大の寒波が予想されております。
 今後、体調を崩し、発熱等のかぜ症状が出たときは、かかりつけ医のある人はかかりつけ医へ、かかりつけ医のない人は発熱等受診相談センター(電話:050-5371-0561)へご相談ください。

 また、感染拡大が収まらない状況が続いていることから、ご家族の帰省については慎重に考えていただき、中でも高齢の祖父母やご両親がいる場合には、不要不急の帰省を自粛するようお願いします。

 これまでの年末年始は、友人や親戚が集まって、おいしい料理を食べたり、まちへ繰り出して夜遅くまでお酒を飲んだりするなど、にぎやかで楽しい時間を過ごしていたと思います。
 今年に限っては我慢していただき、静かな年末年始をお過ごしください。
 家族や4人以下の少人数で、短時間の飲食に努めていただくとともに、「3密を避ける」、「会話のときは必ずマスクをする」、「こまめに手を洗う」、「相手と一定距離を保つ」などの基本的な感染予防に心掛けてください。

 自らを、そして大切な人を守り、新年をより良い年とするため、一層の感染防止対策に取り組みましょう。

お問い合わせ

シティプロモーション課(市庁舎8階北側)

電話:0545-55-2958
ファクス:0545-51-1456
メールアドレス:so-citypro@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る