ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

小長井義正市長から市民の皆様へ(12月23日)

2020年12月23日掲載

市長メッセージを撮影しましたので公開します。ぜひご覧ください。


市長メッセージ

 富士市民の皆様 市長の小長井義正です。

 12月23日から、飲食店などにおける営業時間の短縮を要請する期間がスタートいたしました。

 静岡県は、富士市全域において、1月5日まで、酒類を提供する飲食店及びカラオケ店、接待を伴う飲食店に対し、午後8時から翌朝の午前5時まで営業を休止するよう要請を行いました。
 現在、本市では、新型コロナウイルスの感染拡大が収まらず、市立中央病院でクラスターが発生し、医療体制がひっ迫するなど、大変厳しい状況にあると言わざるを得ません。
 対象となる事業者の皆様には、本市の置かれている厳しい状況をご理解の上、何卒ご協力いただきますようお願いいたします。

 また、酒類を提供する飲食店などを利用される市民の皆様は、感染防止策を徹底しているお店を選び、5人以上の大人数や長時間の飲食はしない、3密を避けるなど、自らもしっかりと対策を講じてください。
 午後8時以降は、自宅へ帰り、家族と一緒に過ごしていただきますようお願いいたします。

 事業者と市民が力を合わせ、元気で明るい富士市を取り戻せるよう、皆様のご協力をお願いいたします。

関連リンク

お問い合わせ

シティプロモーション課(市庁舎8階北側)

電話:0545-55-2958
ファクス:0545-51-1456
メールアドレス:so-citypro@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る