ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

小長井義正市長から市民の皆様へ(11月30日)

2020年11月30日掲載

市長メッセージを公開します。

市長メッセージ

 富士市民の皆様 市長の小長井義正です。

 11月29日(日曜日)、市立保育園に勤務する職員が、新型コロナウイルスの陽性であることが判明いたしました。
 このため、直ちに当該保育園の消毒作業を実施し、翌30日(月曜日)から臨時休園することにいたしました。
 現在、県富士保健所との連携により、濃厚接触者を特定し、その調査等を進めております。
 また、当該職員は11月20日(金曜日)以降出勤していないため、臨時休園期間は、最終出勤日の19日(木曜日)から2週間を経過する日となる12月3日(木曜日)までを予定しております。
 保育園の安全が確認された場合は、予定を早めて保育園を再開するなど、新たな情報が入りましたら、市ウェブサイトに随時掲載してまいります。

 本市の未来を担う子どもたちの命と健康を守ることを最優先に考えつつ、子どもを持ちながら働く若い世代の皆様の負担軽減にも十分配慮し、最善の対策を講じてまいります。

 なお、このたびの市職員の新型コロナウイルスの陽性判明を受け、全ての市職員に対し、気を引き締めて感染防止対策に取り組むよう改めて周知徹底を行ってまいります。

お問い合わせ

シティプロモーション課(市庁舎8階北側)

電話:0545-55-2958
ファクス:0545-51-1456
メールアドレス:so-citypro@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る