ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

小長井義正市長から市民の皆様へ(11月29日)

2020年11月29日掲載

市長メッセージを撮影しましたので公開します。ぜひご覧ください。


市長メッセージ

 富士市民の皆様 市長の小長井義正です。
 11月29日、県は、富士市内において9人の新型コロナウイルス感染者を確認したと発表いたしました。
 本市において、感染者数の1日当たり9人という発表は、過去最多となります。

 感染者及び濃厚接触者などについては、現在、県が調査を進めておりますので、本市といたしましては、新しい情報が入り次第、市ウェブサイトを通して随時お知らせしてまいります。

 市民の皆様には、うわさやデマを拡散したり、不確かな情報で関係者を誹謗中傷したりすることのないよう、県や本市が発信する正確な情報に基づき、落ち着いて行動するようお願いいたします。

 併せて、これまで以上に、マスクの着用や小まめな手洗いと消毒、3密回避など、基本的な感染防止対策を徹底するよう、重ね重ねお願いいたします。

 市民の皆様一人ひとりの行動が、感染拡大を防ぎ、ご自身や大切な人、社会を守ることに繋がります。
 市民が一丸となって、この危機的局面を乗り切っていきましょう。

お問い合わせ

シティプロモーション課(市庁舎8階北側)

電話:0545-55-2958
ファクス:0545-51-1456
メールアドレス:so-citypro@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る