ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

小長井義正市長から市民の皆様へ(8月6日)

2021年08月06日掲載

市長メッセージを撮影しましたので公開します。ぜひご覧ください。


市長メッセージ

 富士市民の皆様 市長の小長井義正です。

 政府は、静岡県に新型コロナウイルスまん延防止等重点措置を追加適用することを決定しました。
 期間は8月8日から31日までとし、県内の対象区域は本市を含む東部・賀茂地域の全市町、静岡市、浜松市となりました。

 まん延防止等重点措置とは、猛威を振るう感染拡大に歯止めをかけるため、これまでの生活に制限をお願いする政府の対応措置であり、飲食店の営業時間及び酒類の提供、大規模集客施設の営業時間等について、短縮や自粛を要請することが主な内容となります。

 市内全域の飲食店等の営業につきましては、期間中の営業時間を午前5時から午後8時までの間とし、酒類の提供は終日控えていただくこととなります。
 なお、営業時間短縮の要請にご協力いただいた事業者の皆様には、協力金が支給されます。
 事業者の皆様には、感染の拡大を抑え込むために、どうか、ご協力をお願いいたします。

 本市においては、若い世代が感染し、家庭内や職場内で感染が拡大するなど、これまでにない勢いで新型コロナウイルスの感染者数が増え、予断を許さない状況が続いています。
 長いコロナ禍にあって感染防止対策に疲れてしまったという人も多いかと思います。また、お盆休みを使って帰省や旅行を考えている人もいるかもしれません。
 しかしながら、大切な家族や友人、職場、そして自分を守るため、県をまたぐ移動や不要不急の外出は避け、今はどうかステイホームを心掛けてください。

 この危機的な状況を、一人ひとりの心掛けから、富士市が一丸となって乗り越えていくため、皆様のご協力をお願いいたします。

関連リンク

Adobe Reader

マークが付いているページをご覧いただくには“Adobe Reader”が必要です。
最新版のダウンロードはこちらのWebサイトよりお願いいたします。

お問い合わせ

シティプロモーション課(市庁舎8階北側)

電話:0545-55-2958
ファクス:0545-51-1456
メールアドレス:so-citypro@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る