ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

小長井義正市長から市民の皆様へ(7月30日)

2021年07月30日掲載

市長メッセージを撮影しましたので公開します。ぜひご覧ください。


市長メッセージ

 富士市民の皆様 市長の小長井義正です。

 国内では7月29日に、1日当たりの感染者数が、初めて1万人を超えて過去最多を更新するなど、新型コロナウイルスの感染拡大が止まらないことから、政府は、埼玉県、千葉県、神奈川県、大阪府に緊急事態宣言を発令する方針を固めました。

 また、静岡県内では、7月半ばから感染者の増加が続いており、特に県東部地域では、クラスター発生が相次ぎ、感染拡大に歯止めがかからない状況に、専門家からは「感染力の強い変異株への置き換わりと人流の増加により、これまでに経験したことのない感染拡大」との見解が示されております。

 本市におきましても、7月30日に7人の感染者が判明し、24日からの1週間で40人の感染者が確認されており、今後の医療提供体制の逼迫が大変懸念されております。

 今一度、不要不急の外出や県境を越える移動を極力控え、普段会わない人や大人数、長時間での飲食は避けるとともに、引き続き、マスクの着用や手洗い、手指消毒、三密の回避など、基本的な感染防止対策を徹底するようお願いいたします。

お問い合わせ

シティプロモーション課(市庁舎8階北側)

電話:0545-55-2958
ファクス:0545-51-1456
メールアドレス:so-citypro@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る