ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

小長井義正市長から市民の皆様へ(6月11日)

2021年06月11日掲載

市長メッセージを撮影しましたので公開します。ぜひご覧ください。


市長メッセージ

 富士市民の皆様、市長の小長井義正です。

 本市では、新型コロナウイルスワクチンの接種に関し、75歳以上の希望する方への予約が、概ね完了いたしましたので、今週から、74歳以下の方々に順次、接種券を送付しております。6月8日に74歳の方、10日に73歳の方、11日に72歳の方に送付いたしました。
 引き続き、予約の空き状況を確認しながら、年齢を1歳ごとに区切って接種券を送り、6月下旬までには65歳以上の方全員に送付する予定であります。

 現在、集団接種会場の東部市民プラザや鷹岡市民プラザ、ふじさんエコトピアなどには、予約の枠にゆとりがありますので、接種券が届きましたら、接種を希望する方は速やかに予約をお願いいたします。

 これまでは、曜日ごとに接種場所を分けて、予約受付を開始していましたが、今後は、接種場所を分けずに毎週月曜日に翌々週の一週間分をまとめて受付開始いたします。
 1回目は、6月28日からの一週間分について、6月14日月曜日の12時30分から受付を開始しますので、時間に合わせて予約をお願いいたします。

 また、接種券をお持ちで、予約申込に不安のある方を対象に、市職員が予約代行を行うことといたしました。
6月15日火曜日と16日水曜日の2日間、午前10時から午後4時まで、消防防災庁舎7階大会議室で行いますので、希望される方は、接種券と健康保険証や免許証などの生年月日がわかるものを持参し、直接、会場にお越しください。

 詳しくは、接種券に同封する案内、または11日発行の新聞折込チラシをご覧ください。

 今後も、ワクチン接種を希望する市民の皆様が、一日も早く接種を受けられるよう、市を挙げて取り組んでまいりますので、皆様のご理解、ご協力をお願いいたします。

関連リンク

お問い合わせ

シティプロモーション課(市庁舎8階北側)

電話:0545-55-2958
ファクス:0545-51-1456
メールアドレス:so-citypro@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る