ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

小長井義正市長から市民の皆様へ(5月24日)

2021年05月24日掲載

市長メッセージを撮影しましたので公開します。ぜひご覧ください。


市長メッセージ

 富士市民の皆様、市長の小長井義正です。

 現在、75歳以上の方を対象に、新型コロナウイルスワクチンの接種予約を受け付けております。
 しかしながら、「専用電話が繋がりにくい」、「インターネットでの受付がすぐに終了してしまう」などの状況となっており、誠に申し訳なく思っております。
 今回、皆様のご不便を解消するため、新たな方法として、申込書による予約の受付を実施することといたしました。

 接種券をお持ちで、5月25日時点で予約できていない方全員を対象に、「新型コロナウイルスワクチン接種予約申込書」をはがきで送付いたします。
 申込書による予約を希望される方は、6月4日までに、希望する会場を指定の上、申込書をお近くの各地区まちづくりセンターにお持ちください。

 予約結果につきましては、6月14日までに、接種日時、会場を記載したはがきを、お申込みいただいた方に発送いたします。
 今回の申込書により、予約された方の第1回目の接種は、6月27日から7月10日までの間に実施する予定です。
 詳しくは、申込書に記載されている注意事項等でご確認ください。

 なお、この期間以外の集団接種や、病院などでの個別接種につきましては今後も通常の電話・インターネットでの予約を継続いたします。
 ただし、予約が重複することのないようご注意願います。

 今後、希望するすべての市民の皆様が、一日も早くワクチン接種を受けられるよう、市を挙げて取り組んでまいりますので、皆様のご理解、ご協力をお願いいたします。

関連リンク

お問い合わせ

シティプロモーション課(市庁舎8階北側)

電話:0545-55-2958
ファクス:0545-51-1456
メールアドレス:so-citypro@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る