ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

小長井義正市長から市民の皆様へ(4月9日)

2021年04月09日掲載

市長メッセージを撮影しましたので公開します。ぜひご覧ください。


市長メッセージ

 富士市民の皆様 市長の小長井義正です。

 新型コロナウイルス感染症の陽性者が、本市で初めて確認されてから1年が経過いたしました。
 この間、市民の皆様には、毎日の暮らしの中で様々な感染防止対策に取り組んでいただき、心から感謝申し上げます。

 現在、大阪府、兵庫県、宮城県の3府県で「まん延防止等重点措置」が適用されており、さらに東京都や京都府など、対象地域の拡大について発表がなされました。
 また、全国的に変異株の流行が懸念され、「第4波」の到来が現実味を帯びてまいりました。

 本市におきましては、市内における新規陽性者数は一時期ほど多くはありませんが、4月1日から9日までの間で10人の感染が公表されております。
 これらの感染者の大半は、県外への行動履歴が確認されており、緊急事態宣言の解除や進学、就職等により、人の移動が増えてきたことによる影響は否定できません。

 ここで、いま一度、感染を防止するための行動のあり方を、市民の皆様一人ひとりが再認識していただき、感染拡大地域への不要不急の移動は控えるようお願いいたします。
 変異株であっても、3密回避やマスクの着用、小まめな手洗いなど、個人の基本的な対策が、これまでと同様に有効な手段であります。

 新型コロナウイルスから、皆様ご自身を守るため、そして、大切な人を守るため、引き続き、感染防止対策の徹底についてご協力をお願いいたします。

関連リンク

お問い合わせ

シティプロモーション課(市庁舎8階北側)

電話:0545-55-2958
ファクス:0545-51-1456
メールアドレス:so-citypro@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る