シティプロモーション
- 基本指針・計画・調査
- 富士市ブランドメッセージ
- 富士青春市民
- 情報発信・メディア活用
- その他プロモーション・協力事業
2014年12月12日掲載
富士市が、市民や市外の皆さんからどういうイメージを持たれているかを把握し、新たな富士市の魅力や資産などを掘り起こすことを目的として、富士市居住者、富士市以外の静岡県内居住者及び首都圏居住者等を対象に「富士市ブランド調査」を行いました。
このたび、調査報告書がまとまりましたので、報告いたします。
調査結果の分析から、他の周辺自治体と比較すると、富士山に並ぶ明確な魅力が認知されていないこと、市民の多くが「富士市」への愛着や誇りを強く抱けていないことなどが分かってきました。調査結果を踏まえ、「富士市ブランドプロジェクト」として、スローガンやロゴマークを活用し、富士市の特長を明確に打ち出しつつ、市民の皆さんと一緒に富士山と並ぶ富士市の魅力を探し、発信していく『「富士山と、」運動』の推進を図っていきます。
富士市ブランド調査報告書 (PDF 772KB)
シティプロモーション課(市庁舎6階北側)
電話:0545-55-2958
ファクス:0545-51-1456
メールアドレス:so-citypro@div.city.fuji.shizuoka.jp