ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

施設ご利用までの流れ

施設ご利用までの流れ

利用者登録から施設予約まで

次の施設は、利用までの手順が他の施設と異なります。詳しくは、施設ごとのリンクを参照してください。
その他の施設は、以下の「1.利用者仮登録」以降を参照してください。

1.利用者仮登録
「富士市公共施設案内・予約システム」にアクセス。利用者登録のフォームで必要事項を入力し、利用者仮登録をしてください。空き状況の照会のみの施設については利用者登録は必要ありません。『4.空き状況の確認』の後に、直接窓口に申請してください。
なお、富士市公共施設案内・予約システムのスマートフォン版には利用者登録機能がないため、以下の関連リンクから「スマホ版操作手順書」を参照して、パソコン版で利用者登録の操作を行ってください。

2.審査(書類・本人確認等)
免許証・保険証・マイナンバーカード等をお持ちになって窓口までお越しください。

3.利用者本登録
施設窓口にて利用者登録証をお渡しいたします。

4.空き状況の確認
富士市ウェブサイトから「富士市公共施設案内・予約システム」にアクセスし、利用したい施設の空き状況を確認してください。

5.予約の申込
利用したい施設の空き時間を選択し、画面にしたがって予約を入力してください。

6.利用料金支払い等の手続き(無料の施設も利用申請手続きは必要です。)
各施設が指定する期日までに窓口にて料金をお支払いください。無料の施設は必要ありません。利用申請書の提出が必要となる施設もあります。詳細はそれぞれの施設にお問い合わせください。

7.利用承認
利用承認証をお渡しいたします。各施設の遵守事項を守って施設をご利用ください。

【注意事項】
以後同施設のご利用を希望する際は『4.空き状況の確認』以降の手順から予約を行ってください。
利用料金支払い等はこれまでどおり、各施設窓口等で行ってください。
各施設では、これまでどおり、窓口での受付も行っております。

関連リンク

お問い合わせ

◆予約方法や利用方法についてのお問い合わせは、直接各施設へお問い合わせください。各施設の連絡先については、上記リンク 「利用者登録の受付施設とお問い合わせ先について」 より参照してください。


その他:システムのトラブル等についてはデジタル戦略課まで
デジタル戦略課
電話:0545-55-2716 
ファクス:0545-55-0510
メールアドレス:digital@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る