ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

公共施設案内・予約システム

 「富士市公共施設案内・予約システム」は、施設の空き状況の確認、予約申込みをパソコン、スマートフォン、携帯電話などインターネットを使える端末から、いつでもどこからでも予約申込みを行うことができるサービスです。


利用方法について

システムを利用して予約申込みを行うには必ず利用者登録が必要です。
利用者登録から施設の利用までについては下記リンク「施設ご利用までの流れ」をご覧下さい。
※空き状況照会から予約申込みまでが可能な施設と空き状況照会のみが可能な施設があります。

公共施設案内・予約システム(パソコン版)

 スマートフォンでもパソコン版を利用できます。パソコン版は、スマートフォン版にはない機能も備えているので、使いやすい方を利用してください。
 また、スマートフォンでは、画面が小さく表示されるので、拡大して利用してください。

公共施設案内・予約システム(スマートフォン版)

 スマートフォン版の操作手順書を、以下に掲載します。また、スマートフォン版トップページ最下段からも、手順書の掲載場所に接続できます。
 スマートフォン版は、利用者登録機能がありません。操作手順書に従ってパソコン版の画面で登録してください。
 スマートフォンでパソコン版を利用すると、画面が小さく表示されるので、拡大して利用してください。
 スマートフォン版は、パソコン版に備わっている一部の機能が利用できません。以下に例を示すので、使いやすい方を利用してください。
<スマートフォン版で利用できない機能の例>
・宿泊施設の空き状況照会
・各施設の、週間、月間の空き状況照会
・地域での施設検索

関連リンク

お問い合わせ

◆予約方法や利用方法についてのお問い合わせは、直接各施設へお問い合わせください。各施設の連絡先については、上記リンク 「利用者登録の受付施設とお問い合わせ先について」 より参照してください。


その他:システムのトラブル等についてはデジタル戦略課まで
デジタル戦略課
電話:0545-55-2716 
ファクス:0545-55-0510
メールアドレス:digital@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る