ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

【入口】電子申請・届出サービス

電子申請は、外部のサイト「しずおか電子申請サービス」で行えます。

※平成29年4月1日にURLが変更になりました。


電子申請を開始される方は、下記リンクから移動してください。
申請者IDの取得が必要な手続きもあります。
ご利用方法の詳細につきましては、「はじめて利用する方へ」(しずおか電子申請サービス内)をご覧ください。

しずおか電子申請サービス

参考リンク

ご利用までの流れ
手順1 利用規約を確認する 
手順2 動作環境を確認する 
手順3 申請者IDの登録を行う(必要に応じ) 
手順4 電子証明書の入手(必要に応じ)

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

お問い合わせ

情報政策課(消防防災庁舎4階)

電話:0545-55-2716
ファクス:0545-55-0510
メールアドレス:edp@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る