ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

【第4回】富士青春市民をご紹介します!

2017年08月20日掲載


「いただきへの、はじまり」を胸に頑張る“富士青春市民”を紹介します!
第4回目の“富士青春市民”は、「笑顔で楽しく!」をモットーに、健康づくりに心がける「グラウンドゴルフ教室」最高齢受講生のご紹介です。

「笑顔で楽しく!」グラウンドゴルフで健康づくり
青春市民No.900 外山 卓(とやま たかし)さん(83歳・岩本)

 退職後に、元勤務先の先輩に勧められたのをきっかけに、趣味でグラウンドゴルフを始めました。競技の気軽さや、無理なくマイペースでできるところを好きになり、独学で練習をするようになりました。そして、「昨日の自分よりも少しだけ上手になりたい」という気持ちが芽生えました。そんなとき、新聞でグラウンドゴルフ教室の募集記事を目にして、「これは!」と思い、すぐに申し込みました。

 教室では、自然豊かな富士川緑地の爽快感を楽しみながら、打ち方などの基礎を学んでいます。また、ほかの参加者との交流を積極的に深めることで、心身ともに健康維持ができています。おかげさまで、今まで一度も入院したことがないのが自慢です。

 人生をどのように生きるのかは、自分の工夫次第で大きく変わると思います。今後も、グラウンドゴルフという生きがいを通して健康づくりを心がけ、一日一日を笑顔で前向きに過ごしていきたいです。

! 教室最高齢の外山さん

! 迫力ある力強いショットです!

この内容は、広報ふじ8月20日号でも掲載しています。
せひごらんください。

We are 青春市民!あなたも一緒に富士市を盛り上げませんか?
富士青春市民 大募集中!

富士市が大好きで、一人ひとりの「思い」や「活動」で、富士市を盛り上げてくださる方を「富士青春市民」に認定します!富士青春市民になっていただいた方には、富士青春市民証とピンバッジをプレゼントします。

たくさんのご応募をお待ちしてます。

【申し込み方法】
下記にある申込書をダウンロードし、必要事項をご記入の上、電話、ファクス、メールにてお申し込みください。

【申し込み先】
シティプロモーション課
電話:0545-55-2958 ファクス:0545-51-1456
メールアドレス:seisyun@div.city.fuji.shizuoka.jp

Adobe Reader

マークが付いているページをご覧いただくには“Adobe Reader”が必要です。
最新版のダウンロードはこちらのWebサイトよりお願いいたします。

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

お問い合わせ

シティプロモーション課(市庁舎8階北側)

電話:0545-55-2958
ファクス:0545-51-1456
メールアドレス:so-citypro@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る