ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

富士青春市民 発見隊員を募集します

2018年10月01日掲載

皆さんの周りの“ステキびと”を紹介してください
「富士青春市民 発見隊」の隊員を募集します!

「富士青春市民発見隊」とは?

毎日の暮らしの中で身近にいるすてきな人や、知る人ぞ知るすてきな人を発見し、紹介してくれる人たちのことです。
紹介してくれた人は「富士青春市民発見隊」の隊員です。

!富士青春市民 発見隊の申し込み用紙

隊員になる条件

富士青春市民であること(これから申し込む人も可)

隊員のミッション

「感謝を伝えたい」「応援したい」「褒めたたえたい」人と、そのエピソードを紹介してください。

紹介したい人について

紹介したい「ステキびと」の詳しいエピソードを教えてください。なお、紹介された「ステキびと」については、市が取材し、広報ふじやウェブサイトなどで掲載する場合もあります。

【紹介エピソード例】
(1)○○交差点で毎日子どもの見守り活動をしている△△さんに感謝しているので紹介します。
(2)毎朝8時ごろに○○公園でごみ拾いをしている70歳ぐらいの男性を紹介します。この方は私が知る限り、3年前からやっていますので本当に頭が下がります。
(3)大きな声で元気にあいさつをしてくれる近所の中学生を紹介します。たぶん1年生だと思いますが、子どもたちの元気な声で私も元気をもらっています。

隊員の勲章バッジ、隊員証の発行

紹介した累計人数によって隊員レベルが上がり、その勲章としてレベルの色に応じたピンバッジをゲットすることができます。また、勲章バッジのほかに、紹介累計人数を確認できる「発見隊隊員証」を発行します。

【隊員のレベルと紹介人数の内訳】
・レッド隊員(紹介人数)1人以上
・シルバー隊員(紹介人数)10人以上
・ゴールド隊員(紹介人数)30人以上

!レベルの色に応じた各ピンバッジ

申し込み方法(「ステキびと」の追加紹介も同じ方法です)

【申込用紙から】
シティプロモーション課、各地区まちづくりセンター、市内公共施設で配布している申込用紙に必要事項を記入し、直接または郵送・ファクス・Eメールで、シティプロモーション課へ

【ウェブサイトから】
富士青春市民ウェブサイトの申し込みフォームからお申し込みください。

【問い合わせ/郵送先】
〒417-8601 富士市役所シティプロモーション課(市役所8階)
電話:0545-55-2958 ファクス:0545-51-1456
Eメール so-citypro@div.city.fuji.shizuoka.jp

富士青春市民プロジェクトについて

「富士青春市民プロジェクト」については、下記リンクをごらんください。

お問い合わせ

シティプロモーション課(市庁舎8階北側)

電話:0545-55-2958
ファクス:0545-51-1456
メールアドレス:so-citypro@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る