ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

富士市ブランドメッセージが決定

2017年02月04日掲載


(画像)富士市ブランドメッセージ キービジュアル

市民の皆様の思いを込めた富士市ブランドメッセージが、「いただきへの、はじまり 富士市」に決定し、平成29年2月4日の「富士市ブランドメッセージ大作戦」開幕式で発表しました。

富士市ブランドメッセージとは

私たちが目指す50年後の“まち”
それを一言で語る言葉が、富士市ブランドメッセージ「いただきへの、はじまり 富士市」です。

富士市ブランドメッセージに込められた意味

2つのポイントを重視し、多くの市民と時間をかけてつくりあげました。

【1】目指す“まち”を語る、未来に向けた言葉にしました。
[目指す“まち”]あらゆる恵み(自然、歴史、人など)に感謝できる豊かな心を育み、市民一人ひとりが、自分らしく輝く“まち”

【2】富士市のオンリーワンの「強み」を活かしました。
[富士市のオンリーワンの「強み」]
・世界で唯一、海と富士山が市域にあり、豊かな資源(自然、産業、歴史、文化など)に恵まれていること。
・駿河湾と富士山の高低差が、バラエティに富んだ自然や住人の気質などの多様性につながり、それにより自分らしい個性が育ち、前向きな力を生みだしていること。

「富士市ブランドメッセージ大作戦」について

「いただきへの、はじまり富士市」の実現を目指して取り組む活動戦略です。大作戦では、「地域参画総量=”まちを盛り上げる力”」を高めていきます。

「富士青春市民プロジェクト」がスタートしました!

「富士青春市民プロジェクト」は、市民の皆様が主役になって、「富士市ブランドメッセージ大作戦」を進めるためのプロジェクトです。
「いただきへの、はじまり富士市」を応援してくれる方であれば、どなたでも富士青春市民になることができます。
富士山の麓で、富士青春市民によるチャレンジの輪を広げていきましょう!

平成28年度 富士市ブランドプロジェクト~ブランドメッセージができるまで~

市では、「若い世代が永く暮らし働ける都市」の実現に向けて、平成26年度から本市の魅力を市民が共有し、その魅力を市内外に発信していく活動であるシティプロモーションを推進しています。平成28年度は、本市のシティプロモーションをさらに力強く推進していくために、多くの市民が共感できる「このような”まち”を目指していくという言葉『ブランドメッセージ』」をつくり、市民と共有していくことを目的とし、平成28年度ブランドプロジェクトを展開しました。

お問い合わせ

シティプロモーション課(市庁舎8階北側)

電話:0545-55-2958
ファクス:0545-51-1456
メールアドレス:so-citypro@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る