ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

富士市ブランドメッセージ大作戦がスタート!

2017年02月21日掲載


市民の皆様の思いを込めた富士市ブランドメッセージが、「いただきへの、はじまり 富士市」に決定し、平成29年2月4日の「富士市ブランドメッセージ大作戦」開幕式で発表しました。

(写真)除幕式の様子

(写真)市長あいさつ

(写真)青春市民のあいさつ

「富士市ブランドメッセージ大作戦」とは

「いただきへの、はじまり富士市」の実現を目指して取り組む活動戦略です。大作戦では、「地域参画総量=”まちを盛り上げる力”」を高めていきます。

【大作戦のイメージ】
地域参画総量の向上により、まちに対する愛着度、訪問者、定住者、移住者のアップが期待できます。

(写真)大作戦のイメージ図

大作戦の進め方

3つのステップにより、「地域参画総量=”まちを盛り上げる力”」を高めていきます。

【大作戦の進め方】
ステップ1「認知」… 富士市の魅力を知ってもらおう!
ステップ2「信頼」… 富士市を好きになってもらおう!
ステップ3「愛着」… ステップ1・ステップ2の取り組みを繰り返し、ステップ3「愛着」を育てていきます。

3つのステップを戦略的に継続することで、地域参画総量の向上を目指します。

(写真)作戦の進め方イメージ図

Adobe Reader

マークが付いているページをご覧いただくには“Adobe Reader”が必要です。
最新版のダウンロードはこちらのWebサイトよりお願いいたします。

富士青春市民プロジェクト

 市民の皆様が主役になって、『富士市ブランドメッセージ大作戦』を進めるためのプロジェクトです。「いただきへの、はじまり富士市」を応援してくれる人であれば、どなたでも富士青春市民になることができます。
 恵まれた富士山の麓で、富士青春市民によるチャレンジの輪を広げていきましょう!

富士市ブランドメッセージ決定

富士市ブランドメッセージが「いただきへの、はじまり富士市」に決定しました!!

お問い合わせ

シティプロモーション課(市庁舎8階北側)

電話:0545-55-2958
ファクス:0545-51-1456
メールアドレス:so-citypro@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る