ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

令和6年度施政方針 【むすび】


 以上、私の市政運営における所信の一端と新年度の施策の大要について申し上げました。

 世界中を震撼させた新型コロナウイルス感染症のパンデミックはもとより、ロシアによるウクライナ侵攻や中東地域における紛争、能登半島地震等の大規模な自然災害など、生命の尊さや、当たり前に過ごしていた日常の有難さを痛感させられる重大な事象が国内外で相次いでおります。
 また、「我が国が直面する最大の危機」である少子化は、かけがえのない「命」をどのように次代に繋いでいくか、私たちに問いかけております。
 市民の皆様の安全・安心を確保し、大切な命を守り、育んでいくことは、市政運営の根幹をなすものであります。
 このことを肝に銘じ、急激な社会情勢や環境の変化に適応しながら、多様な主体の皆様と一丸となって、持続可能な本市の未来を拓く取組を着実に実施してまいります。

 何卒、議員各位をはじめ、市民の皆様のより一層のご理解とご協力をお願い申し上げます。
 本定例会に提案いたしました各会計予算案をはじめ、全ての提案について、十分なるご審議を賜り、議決をいただきますようお願い申し上げまして、私の施政方針といたします。

お問い合わせ

企画課(市庁舎8階北側)

電話:0545-55-2718
ファクス:0545-53-6669
メールアドレス:so-kikaku@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る