ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

市長フォトニュース(12月1日~12月31日)

2023年01月10日掲載

12月18日 道路愛称選定会議

 令和6年3月に開通予定の富士川かりがね橋に接続する市道五味島岩本線の愛称選定会議が開催されました。
 沿線沿いの地区代表の方々と協議を行い「青葉かりがね通り」に決定いたしました。
 愛称が選定されることで、市民に親しまれる道路になることを期待しております。

あいさつをする写真 愛称の選定に関わっていただいた皆さんです。

12月20日 水熱炭化設備実証運転開始式

 富士市西部浄化センターにて行われた水熱炭化設備実証運転開始式に出席いたしました。
 今回の研究は、日本下水道事業団と株式会社神鋼環境ソリューションの共同により行われ、下水処理の副産物である下水汚泥を、新技術によって石炭代替燃料に変化させることで、地域の脱炭素の推進が期待されます。
 本市におきましても、2050年までのゼロカーボンシティの実現を目指し、再生可能エネルギーの活用や循環型社会形成に向けた取組を進めてまいります。

テープカットを行う写真。 関係者の皆さんとテープカットを行いました。

集合写真 ゼロカーボンシティの実現に向けて様々な取組を進めてまいります。

12月30日 富士山女子駅伝

 「全日本大学女子選抜駅伝競走 富士山女子駅伝」が、富士・富士宮両市を舞台に盛大に開催されました。
 前人未到の6連覇を達成された名城大学の皆様おめでとうございます。
 世界に誇る富士山を冠した本大会は11回を数え、沿道での声出しによる応援も再開され、年末の風物詩として定着していることを改めて実感しております。
 今後、本大会がますます発展し、皆様に親しまれ感動あふれる大会となりますことを心から期待しております。

選手がスタートする写真 たくさんの声援の中、号砲が鳴り響きました。

プレゼンターを行う写真 選手の皆様お疲れさまでした。

お問い合わせ

秘書課(市庁舎8階南側)

電話:0545-55-2703
ファクス:0545-53-6330
メールアドレス:hisho@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る