ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

市長フォトニュース(11月1日~11月30日)

2023年12月28日掲載

11月3日 チームQランニングクリニック

 富士山女子駅伝のプレイベントとして「チームQランニングクリニック」を富士総合運動公園陸上競技場で開催しました。
 2000年シドニーオリンピックの女子マラソン金メダリストの高橋尚子さんと、トレーナーの西村孔さんを講師に招き、小中学校で陸上競技を頑張っている皆さんにストレッチや効果的なトレーニング、ランニングフォームなどを教えていただきました。
 このランニングクリニックをきっかけに、富士市から世界で活躍する選手が誕生することを心から期待しております。

あいさつをする写真 今回教わったことを生かして、陸上競技を頑張ってください。

富士山女子駅伝カウントダウンパネルの前で話す写真 富士山女子駅伝カウントダウンパネルの序幕を行いました。

11月4日 須津ふるさと秋まつり

 須津ふるさと秋祭りの開催まことにおめでとうございます。
 子どもたちが楽しむことのできる、工夫を凝らしたお店が数多く出店されており、多くの方々でにぎわっていました。
 このお祭りにより、各世代間の交流が活発に行われ、地区発展の原動力となることを期待しております。

市長が挨拶をする写真 多くの方がお祭りを楽しんでいました。

11月26日 ふじかわキウイマラソン

 記念すべき「第30回ふじかわキウイマラソン」が市内外から多くの皆様にご参加いただき、4年ぶりに開催されました。
 旧富士川町の町制施行90周年を記念して平成3年から始まった本大会が、今年で30回の節目を迎えることができましたのは、実行委員会や地元住民の皆様の熱意とご協力の賜物であると、深く敬意を表します。
 

市長が挨拶をする写真 選手の皆さん、日頃の練習の成果を存分に発揮してください。

スターターを行う写真 いよいよスタートです。緊張の瞬間です。

お問い合わせ

秘書課(市庁舎8階南側)

電話:0545-55-2703
ファクス:0545-53-6330
メールアドレス:hisho@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る