ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

市長フォトニュース(5月1日~5月31日)

2023年06月28日掲載

5月3日 おおぶちお茶まつり2023

 「おおぶちお茶まつり2023」が、大淵笹場で開催されました。
 新型コロナウイルス感染症の影響により、実に4年ぶりの開催ということで、多くの来場者でにぎわい、雄大な富士山と茶畑という絶景のロケーションに多くの皆さんが写真を撮っていました。
 地区の皆さんの熱心な取組により、笹場から望む富士山と茶畑の景観は全国に誇る絶景ポイントとなっております。今後もこの素晴らしい景観を守るとともに、国内外に積極的にPRしてまいります。

あいさつを行う写真 天気にも恵まれ、多くの皆様が来場されました。

富士山と茶畑の写真を撮る姿 私も素晴らしい景観を撮影しました。

5月27日 富士のふもとの大博覧会2023

 富士のふもとの大博覧会2023をふじさんめっせで開催しました。
 富士山を囲む、裾野市、富士宮市、御殿場市、小山町、そして富士市の4市1町の自慢の逸品が勢ぞろいし、恒例の「富士のふもとのグルメコンテスト」のほか、富士山世界文化遺産登録10周年記念スタンプラリーや、各市町を代表する方々のステージイベントなど、多くの皆様にお楽しみいただけたことと思います。
 富士のふもとの魅力を多くの皆様に知っていただく良い機会となっており、大変うれしく思います。

あいさつをする写真 開催市を代表してあいさつをしました。

テープカットをする写真 開催に際しテープカットを行いました。

お問い合わせ

秘書課(市庁舎8階南側)

電話:0545-55-2703
ファクス:0545-53-6330
メールアドレス:hisho@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る