ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

市長フォトニュース(4月1日~4月30日)

2023年05月16日掲載

4月21日 ウルトラ・トレイルマウントフジ2023

 ウルトラトレイル・マウントフジ2023開会式にて、長く、過酷なレースに挑まれる選手の皆様に激励の言葉をかけさせていただきました。
 今年は4年ぶりに30か国、3,452人の海外選手の参加もあり、コロナ前の熱い盛り上がりが戻ってきたことを感じることができました。

あいさつを行う写真 富士市へようこそお越しくださいました。

選手を応援する写真 選手の皆さん頑張ってください!

4月30日 鵜無ケ淵戦没者慰霊碑竣工追悼法要

 鵜無ケ淵戦没者慰霊碑竣工追悼法要が執り行われ、慰霊のことばを述べさせていただきました。
 数多の尊い命が失われた先の大戦から78年目の年を迎え、今日の平和と発展は、戦禍の中で尊い命を捧げられた戦没者の皆様の重い犠牲の上に築き上げられてきたことを改めて感じております。
 戦争の悲惨さと平和の尊さを風化させることなく、夢と希望に満ち溢れた平和な世界を持続可能なものとして未来の子どもたちへと引き継いでいくことが私たちに課せられた使命であると信じております。

焼香をする写真 戦没者の御霊に対し謹んで追悼の誠を捧げました。

慰霊のことばを述べる写真 戦争の悲惨さと平和の尊さを後世に伝えてまいります。

お問い合わせ

秘書課(市庁舎8階南側)

電話:0545-55-2703
ファクス:0545-53-6330
メールアドレス:hisho@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る