ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

市長フォトニュース(8月14日~8月27日)

2017年08月29日掲載

8月15日 平成29年度 富士市戦没者追悼式

 72回目の終戦の日に、平成29年度戦没者追悼式をロゼシアターで執り行いました。
 遺族をはじめ、市や県の関係者など約400人が参列し、先の大戦で犠牲となった市内の戦没者3697柱に献花し、英霊の冥福と恒久平和を祈念しました。
 今日の豊かな社会の構築と振興を諸霊とともに見届け、喜びを分かち合えないことは残念ですが、再び惨禍が繰り返されないよう、戦争の悲惨さと平和の尊さを語り継いでいく決意を固くしました。

! 式辞で平和への思いを述べました

8月19日 キッズジョブ2017

 さまざまな職業体験を通じて、子ども達に将来の働くイメージを描いてもらうことを目的とした「キッズジョブ2017」が、ふじさんめっせで開幕しました。
 30を超える企業・団体の各種体験ブースでは、子ども達の興味を引く工夫が凝らされており、子ども達に各種職業の楽しさや魅力が十分に伝わっていると感じました。
 このイベントが子ども達にとって、未来の自分を見つける一助となることを期待しています。

! ご協力いただいた皆様に感謝します

福祉の仕事を体験しました

8月20日 ふじ・紙のアートミュージアム 来館者1万人到達記念セレモニー

 ロゼシアター内の「ふじ・紙のアートミュージアム」が、来館者1万人を達成したことを記念し、セレモニーを行いました。
 この施設は、製紙を基幹産業とする本市を文化の側面からアピールするため、昨年の市制施行50周年に合わせてオープンし、これまで数々の企画を展開しています。
 今後も多くの方に訪れていただき、この施設が人々の交流する拠点になるよう、“紙のまち 富士市”を国内外にPRしていきます。

1万人目の来館者のご家族に記念品と花束を贈呈しました

今後もこの施設をPRしていきます

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

お問い合わせ

秘書課(市庁舎8階南側)

電話:0545-55-2703
ファクス:0545-53-6330
メールアドレス:hisho@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る