ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

市長フォトニュース(7月3日~7月16日)

2017年07月19日掲載

7月8日 富士山登山ルート3776かぐや姫ツアー ~ かぐや姫の富士山への里帰り ~ 出発式

 観光PR大使を担う第31代かぐや姫の村松未奈さんと、公募で集まった市内外の10人が、11日までの3泊4日の日程で富士山登山ルート3776の踏破に挑みます。
 初日は鈴川西町の富士塚で出発式を開催し、同ルートのサポーターや地元の皆さんから激励を受け、挑戦の安全と成功を祈りました。この挑戦を通して、人との交流や本市の魅力を大いに味わっていただきたいと思います。

! 塚の上では富士登山の安全祈願が行われました

! 参加者の皆さんが挑戦のスタートを切りました

7月13日 富士川楽座 来館者6,000万人到達記念セレモニー

 富士川楽座で、来館者6,000万人到達を記念したセレモニーが開かれました。
 富士川楽座は、本市の西の玄関口として、年間350万人を超えるお客様にお越しいただいている、本市屈指の観光施設です。
 多くの人で賑わうこの富士川楽座が、活力あふれる本市の象徴として、今後もより多くの皆さんに愛され、これまで以上に本市の魅力を発信する施設となることを期待しています。

! 関係者の皆様に心から感謝します

! 6,000万人の節目のお客様は地元の方でした

7月15日 伝法地区夏まつり

 伝法地区夏まつりが伝法小学校で開催されました。
 太鼓の演奏で開幕したまつりでは、ミニトレインの運行やじゃんけん大会、流しそうめん、投げ餅など盛りだくさんの内容で、子供からお年寄りまで多くの住民の皆さんが集まり、相互に交流を深めていました。
 まつりをきっかけに住民の皆さんが絆を深め、さらに活気ある伝法地区になることを期待しています。

! 天候にも恵まれ多くの皆さんで賑わっていました

! 模擬店も充実していました

7月16日 第22回 田子浦みなと祭り

 第22回 田子浦みなと祭りが、ふじのくに田子の浦みなと公園で開催されました。
 ステージや芝生広場ではさまざまな演奏やダンスパフォーマンスが繰り広げられ、地区内外から集まった多くの来場者の皆さんが楽しんでいました。
 祭りをきっかけに住民の皆さんが絆を深め、さらに活気ある田子浦地区になることを期待しています。

! 祭りは大盛況でした

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

お問い合わせ

秘書課(市庁舎8階南側)

電話:0545-55-2703
ファクス:0545-53-6330
メールアドレス:hisho@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る