ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

市長フォトニュース(5月30日~6月12日)

2016年06月20日掲載

6月1日 富士市マナー条例制定キャンペーン

 富士市マナー条例を施行に合わせ、マナーの徹底を呼びかけるキャンペーンを富士駅等で実施しました。
 本条例は、市民の皆さんが永く住み続けたい、市外の皆さんが何度も訪れたいと感じる美しいまちを築くことを目的としており、ゴミのポイ捨てやペットのふんの放置の禁止、公共の場所での喫煙マナー等について定めています。
 本条例を通して、郷土愛の育成とシティプロモーションの成功につなげていきたいと思います。

! むすびんと一緒に啓発品を配布しました

6月11日 富士山登山ルート3776PRプレイベントウェルカムセレモニー

 富士山登山ルート3776のPRプレイベント「富士山と、お笑い芸人と」のウェルカムセレモニーを富士塚等で開催しました。
 本イベントは、お笑いコンビ「エレキコミック」のやついいちろうさんとファンの方が徒歩やバスで6合目を目指すもので、やついさんがパーソナリティを務めるラジオ番組でその模様が放送されます。
 ルート上には、本市の豊かな自然や産業、文化、歴史、人々の暮らしが散りばめれているので、参加した皆さんには本市の魅力を肌で感じ、世界に向けて発信してほしいと思います。

! やついいちろうさんと参加者の皆さん

! 地域の皆さんとハイタッチで送り出しました

6月12日 出張!なんでも鑑定団in富士

 市制50周年記念事業の一つである「出張!なんでも鑑定団in富士」の公開収録がロゼシアター大ホールで開催されました。
 応募者284人の中から選ばれた6人の鑑定依頼人の皆さんが、自慢のお宝をテレビでおなじみの鑑定士に評価してもらい、思わぬ評価に会場も大盛り上がりでした。
 今後も様々な50周年記念事業を予定していますので、ぜひ多くの皆さんに参加してほしいと思います。

! 収録前にあいさつしました

! テレビでおなじみの鑑定士の皆さん

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

お問い合わせ

秘書課(市庁舎8階南側)

電話:0545-55-2703
ファクス:0545-53-6330
メールアドレス:hisho@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る