ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

市長フォトニュース(3月7日~3月20日)

2016年03月30日掲載

3月11日 2016クラブジュニアアルティメットドリームカップ大会開会式

 2016クラブジュニアアルティメットドリームカップ大会開会式が富士川緑地で開催されました。
 全国各地より、144チーム、2,200人の選手の皆さんをお迎えして盛大に開催されました。
 アルティメットは、フライングディスク競技の中でも、特に、走る・投げる・跳ぶといった様々な能力が要求される種目です。ディスクを落とさないためにダイナミックな攻防が見られ、ダイビングキャッチは、まさにアルティメットの最大の魅力であり文字通り究極のスポーツとも言えます。
 大会、競技を通じて、全国各地から集う仲間との交流を深めて欲しいと思います。

! 関係者の皆様のご尽力に感謝します

! 富士市はアルティメットの聖地として認識されてきました

3月13日 三世代交流一千人集会第21回吉永北地区菜の花の里まつり

 三世代交流一千人集会第21回吉永北地区菜の花の里まつりが鵜無ヶ淵公園で開催されました。
 暖かい日が続き菜の花も開花し、さわやかな春風が吹く中、まつりは盛大に行われました。
 このまつりを通じて、地域の皆さんの心を一つにし、明日からのまちづくりに繋げて欲しいと思います。 

! たくさんの菜の花に囲まれる中、挨拶をさせていただきました

! 餅つきに参加させていただきました

3月20日 しらすの鉄人2016

 富士市特産の「田子の浦しらす」を使ったオリジナルメニューで腕を競うイベント、しらすの鉄人2016が田子の浦漁協の食堂で開催されました。
 審査では斬新さや素材が生かされているかなどをポイントに、私を含め市民の皆さん約200人が試食し、投票で決定しました。
 優勝の栄には、しらすの良さを引き出した「駿河ちゃっきり丼」を提案した、日本料理はせ川の赤池さんが輝きました。

! 審査員の皆さんと

! どの料理も選ぶのが難しいぐらい美味しかったです

! 優勝者の赤池さんに盾を渡しました

! 出場者の皆さんと

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

お問い合わせ

秘書課(市庁舎8階南側)

電話:0545-55-2703
ファクス:0545-53-6330
メールアドレス:hisho@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る