ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

市長フォトニュース(1月25日~2月7日)

2016年02月12日掲載

1月30日 県道富士由比線(仮称)新々富士川橋建設工事合同安全祈願祭・起工式

 県道富士由比線(仮称)新々富士川橋建設工事合同安全祈願祭・起工式がかりがね堤の建設現場で行われました。
 新々富士川橋は、富士市内に建設される橋ですが、静岡県の岳南地域のみならず、山梨県の狭南地域にとっても悲願の橋です。この橋の完成により、富士川橋周辺の交通渋滞緩和、富士川流域の活性化、災害時の緊急輸送路としての役割が期待されます。
 一日も早い橋の完成に向け、富士市も関連するアクセス道路整備を積極的に推進します。
 

! 知事をはじめ、関係者の皆さんと鍬入れをしました

! 一日も早い橋の完成が待ち望まれます

2月7日 第28回富士市国際交流フェア

 第28回富士市国際交流フェアをふじさんめっせで開催しました。
 富士市には約50か国、約4,500人の外国人の方が在住し、「心通い合う多文化共生のまち ふじ」を目指し、多文化共生推進施策を進めています。
 また、海外から富士山に対する関心が高まっている中、富士山の麓・富士市に暮らす私たちは、おもてなしという面からも、どの国の方が訪れても、その国の文化に理解や尊敬を示す多文化共生の心を持つとともに、外国のことを知ることが大切ではないかと思っています。
 国際交流フェアを通じて、市民の皆さんが多文化共生に興味を持っていただくきっかけになったと思います。

! 多文化共生の視野を広げる貴重な機会になりました

! 書道のブースで「繋」の字を書きました

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

お問い合わせ

秘書課(市庁舎8階南側)

電話:0545-55-2703
ファクス:0545-53-6330
メールアドレス:hisho@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る