ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

市長フォトニュース(10月26日~11月8日)

2015年11月14日掲載

平成27年11月1日 市制50周年ロゴ・キャッチフレーズ発表

 市制50周年ロゴ・キャッチフレーズ発表をロゼシアターで行いました。
 富士市制50周年を迎えるにあたり、記念のロゴマークとキャッチフレーズを公募したところ、多くの皆さんに応募していただきました。
 ロゴマークは、宝永山のある富士山、田子の浦の駿河湾、富士の裾野に広がる富士市とそこに暮らす笑顔あふれる富士市民、そして50周年の50。富士市の特色を盛り込んでいただき、わかりやすく、そして愛着のある素晴らしいロゴマークであると感じております。
 キャッチフレーズ「富士のもと 夢をつなげて 50年」は、過去から未来へ、過去の50年から未来の50年へ夢をつなげようという想いや、未来を担う若い世代へのメッセージとしてこれから夢のある富士市を作っていこうという意気込みも伝わります。
 今後は、このロゴマークとキャッチフレーズを富士市制50周年記念事業のPRに大いに活用していきたいと考えています。

! ロゴマークとキャッチフレーズ

ロゴマーク・キャッチフレーズ制作者のお二人

平成27年11月1日 富士市表彰式典

 富士市表彰式典をロゼシアターで行いました。
 本年度は、市長表彰6人、地域社会貢献者褒賞5人、教育文化スポーツ奨励賞3人・2団体の皆様が受賞されました。
 受賞された皆様は、市勢の興隆・伸展、文化・スポーツの振興、地域社会の発展のために、様々な分野において、長年にわたり献身的にご尽力され、限りない情熱と豊かな人間性をもって精励努力された方々であり、その業績は世の師表であり、市民ひとしく賞賛するところであります。
 富士市民を代表し、心から敬意と感謝を申し上げます。

! お礼とお祝いを申し上げます

! 受賞者の皆様と

平成27年11月2日 富士川第一小学校体育館落成記念式典

 富士川第一小学校体育館の落成記念式典が開催されました。
 新しい体育館は、これまでに比べ、広々と体育の授業や行事を行うことができるようになりました。また、最新のLED照明を設置し、スイッチと同時に全館が明るくなり、使いやすさが向上しています。バリアフリーのトイレやシャワーを備えた更衣室など、地域の避難施設の拠点としての設備も整っています。
 児童の皆さんには、これからこの新体育館で、友達とたくさん遊んだり、運動したり、学習や行事に使っていただきたいと思います。

! 新体育館で、友達とたくさん遊んでください

! 建設に際し、地区の皆さんにご協力をいただきました

平成27年11月7日 商工フェア

 商工フェアが中央公園で開催されました。
 今回の商工フェアは、潤井川を隔てて2会場にエリアを拡大して、「肉フェス」の開催、ステージでは市民パフォーマンスなど、例年に比べ、イベントがパワーアップされました。
 来場された皆さんには、富士市の産業の素晴らしさを感じていただき、地元産品の良さを内外に発信し、富士市の産業を応援していただきたいと思います。

! 今回の商工フェアは記念すべき30回目の開催です

! 関係者の皆さんと投げ餅

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

お問い合わせ

秘書課(市庁舎8階南側)

電話:0545-55-2703
ファクス:0545-53-6330
メールアドレス:hisho@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る