ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

市長フォトニュース(9月28日~10月12日)

2015年10月20日掲載

平成27年9月29日 富士地区保護司会50周年記念式典

 富士地区保護司会50周年記念式典が交流プラザで開催されました。
 保護司の皆様には、犯罪や非行に陥った人が地域の中で早期に更生するための支援や、地域における犯罪や非行の防止を図る活動に、日夜ご尽力いただいております。
 地域の実情や人間関係をよく把握している皆様の更生保護の活動は、安全で安心して暮らせるまちづくりには欠くことのできないものです。今後も安全で安心して暮らせるまちづくりと、犯罪のない明るい社会づくりにご支援とご協力をいただきますようお願いしたいと思います。

! とてもいい雰囲気の中、行われました

平成27年10月3日 第28回かりがね祭り

 第28回かりがね祭りが雁公園で開催されました。
 かりがね祭りは、かりがね堤を築き、富士川の治水に貢献した古郡氏をたたえ、河川愛護精神の伝統を受け継ぎ、ふれあいのまちづくりを深める場です。
 恒例の投げ松明は、多くの皆さんが見守るなか行われ、勇壮な姿を見せてくれました。

! かりがね祭りは富士市の秋の風物詩です

! 地区の皆さんと鏡開き

平成27年10月8日 富士市民友好の翼結団式

 市民友好の翼結団式を市庁舎で行いました。
 富士市と嘉興市は、平成元年に友好都市提携を締結し、昨年25年の節目を迎えました。「富士市民友好の翼」では、これまで300人以上の市民の皆さんが嘉興市を訪れ、嘉興市との交流事業の中心的な役割を果たしています。
 今回の訪問でも、成長と発展が続く嘉興市を肌で感じていただくとともに、嘉興市の皆さんと交流を深めていただきたいと思います。

! 富士市の魅力を大いにPRしてください

! 富士市民友好の翼の皆さんと

平成27年10月11日 田子の浦港駿河湾洋上セミナー

 田子の浦港駿河湾洋上セミナーが東海大学の望星丸で開催されました。
 昨年は台風の影響で中止となってしまいましたが、洋上から富士山や田子の浦港、駿河湾を眺める貴重な体験がようやく実現します。
 本日の「田子の浦港・駿河湾洋上セミナー」は、田子の浦港振興ビジョンのにぎわいづくりの一環であり、体験型セミナーを通して皆さんと一緒に、港と富士山の可能性について楽しく、発想豊かに、考えていきたいと思います。

! 当日は雨でしたが大勢の皆さんが参加してくれました

! 東海大学の望星丸

操舵室で

船員の皆さんにいろいろ教わりました

平成27年10月12日 チームQランニングクリニック

 富士山女子駅伝のプレイベントであるチームQランニングクリニックを、富士総合運動公園陸上競技場で開催しました。
 今年の富士山女子駅伝は12月30日に開催予定で、大学女子の中でもトップクラスの選手たちが市内を走り抜けます。また、静岡県の選抜チームも出場しますので、昨年以上に、たくさんの方に応援していただき、大会が成功するよう、富士市としても大いに協力し、盛り上げていきたいと考えています。

中学校で陸上競技を頑張っている大勢の皆さんが集まりました

講師の高橋尚子さんと

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

お問い合わせ

秘書課(市庁舎8階南側)

電話:0545-55-2703
ファクス:0545-53-6330
メールアドレス:hisho@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る