ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

市長フォトニュース(9月14日~9月27日)

2015年10月02日掲載

平成27年9月19日 Fuji映画館復活プロジェクト

 Fuji映画館復活プロジェクトが吉原商店街の駐車場屋上で開催されました。
 当日のトークセッションでは、思い出の映画や、映画館の魅力、富士市に映画館を再建する場合の課題など意見を交わしました。
 3日間に渡って開催された商店街占拠イベントが、商店街の活性化に繋がればと思います。

! とてもいい雰囲気の中、行われました

平成27年9月20日 動物愛護フェスティバル静岡2015

 動物愛護フェスティバル静岡2015が富士山こどもの国で開催されました。
 このフェスティバルは、動物の正しい飼い方に努めるとともに、動物の生命(いのち)を大切にし、動物愛護の精神を高め、人と動物が快適に共存できる豊かな地域づくりを目指して行われるもので、毎年、動物愛護週間の間に開催されています。
 本フェスティバルの開催を契機に、さらに動物愛護への理解を深め、人と動物との素晴らしい関係を築くための一歩となれば嬉しく思います。

! フェスティバルの開催地に選ばれうれしく思います

! 受賞された皆さん、おめでとうございます

平成27年9月26日 ウルトラトレイルマウントフジSTY開会式

 ウルトラトレイルマウントフジSTY開会式が富士山こどもの国で開催されました。
 この大会も4回目の開催となりましたが、今年もSTY出場選手の皆さんをこの富士市から送り出すことができ、大変うれしく思います。
 選手の皆さんは、過酷なレースに挑みながら、富士山の自然、美しさを五感で感じ、ゴールを目指してくれました。

! 世界各国、全国各地から選手の皆さんが、集まりました

! 雄大な富士山とともにエールを送りました

平成27年9月26日 姫名の里まつり

 姫名の里まつりが竹採公園で開催されました。
 姫名の里まつりは、地区の皆さんが協力し大事に育ててきたからこそ、このように盛大な祭りとなっていると思います。このような地区をあげての祭りが住民同士の繋がりをより強く深いものとしますので、ますます元気な吉永地区を目指していただきたいと思います。

! 今年で25回目の開催となりました

! まつり参加者の皆さんと

平成27年9月27日 富士市生活展開会式

 富士市生活展がフィランセで開催されました。
 富士市では、消費者教育推進計画の策定に向け、消費者運動連絡会からも委員を選出していただき、検討会を行っています。 この生活展で、消費について興味を持ち、理解を深めていただく契機になればと考えています。

消費者運動連絡会の皆さんの努力と実績に感謝します

今後も消費者の代表としてご協力お願いします

平成27年9月27日 2015健康まつり

 2015健康まつりがフィランセで開催されました。
 この健康まつりは、本年度で35年目を迎え、「健康で 笑顔あふれる 明るい 富士市」をテーマとしています。
 祭りに参加していただいた皆さんが、これを機会に、ご自分の健康やご家族の健康に益々関心を持っていただき、健康で笑顔があふれる明るい毎日を送っていただけるよう期待しています。

生き生きと健康で青春を謳歌できる、生涯青春都市を目指しています

ふじさん青春マイレージの抽選をしました

噛むカムケア8020コンクール表彰式

受賞者の皆さんと

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

お問い合わせ

秘書課(市庁舎8階南側)

電話:0545-55-2703
ファクス:0545-53-6330
メールアドレス:hisho@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る