ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

市長フォトニュース(8月17日~8月23日)

2015年08月28日掲載

平成27年8月17日 富士市食育キャラクターむすびん富士市PR大使委嘱状交付式

 富士市食育キャラクターむすびんの富士市PR大使委嘱状交付式を行いました。
 「むすびん」は、市内外のイベントをはじめ、市内保育園・幼稚園・小学校や各地区に出向いて、食育事業を盛り上げるだけでなく、富士市のPRを積極的に行ってきたことから、今年4月に、「むすびん」を富士市の特別住民となりました。
 富士市の更なる食育の推進とシティープロモーションをより一層推進していくためこの度、「むすびん」を富士市PR大使として認め、委嘱状を交付しました。

! 富士市の魅力を発信してください

! ゆるキャラグランプリ2015に参戦します

平成27年8月20日 富士市産業支援センター(f-Biz)開設7周年女性活躍応援セミナー

 富士市産業支援センター(f-Biz)開設7周年女性活躍応援セミナーがふじさんめっせで開催されました。
 富士市では、女性管理職の登用やロールモデルの育成に力を注いでいます。
 老若男女、障害の有無など、あらゆる市民に対応していくためには、きめ細やかな部分に目が行き届く、様々な行政職員が必要だと考えています。

! パネリストの皆さんと議論を交わしました

平成27年8月22日 キッズジョブ2015

 キッズジョブ2015がふじさんめっせで開催しました。
 「キッズジョブ」は、普段なかなか見ることができないプロの職業人の仕事を、楽しみながら疑似体験することができる貴重な機会です。多くの子どもたちがたくさんの体験をし、将来につながる職業観・勤労観を育み、未来の自分を見つける一助となることを期待しています。

! 多くの企業・団体の皆様にご協力いただきました

! プロの職業人の仕事を体験してください

平成27年8月23日 青春大賞中押しイベント

 青春大賞中押しイベントをふじさんめっせで行いました。
 青春大賞は、生涯青春都市の実現に向けて、市民一人ひとりの積極的なチャレンジを応援し、元気ある富士市の魅力を発信する事業です。
 現在、未来を担う多くの皆さんがエントリーして挑戦を重ねており、とてもたのもしく思っています。今後、市民のチャレンジの輪がさらに広がるよう期待しています。

! 1万人を超える皆さんがエントリーしています

! 目標に掲げたリフティングにチャレンジしてくれました

青春大賞応援ソングを合唱しました

原田小の皆さんが縄跳びを披露してくれました

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

お問い合わせ

秘書課(市庁舎8階南側)

電話:0545-55-2703
ファクス:0545-53-6330
メールアドレス:hisho@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る