ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

市長フォトニュース(8月3日~8月16日)

2015年08月18日掲載

平成27年8月8日 小木の里まつり

 小木の里まつりが富士第二小学校で開催されました。
 当日は、太鼓や踊り、大人神輿などで、とても盛り上がっていました。
 まつりを通じて、駅南地域の皆さんの親睦を深め、地域の団結力を盛り上げて欲しいと思います。

! 皆さんの楽しさが伝わってきました

! 健康を願って白緑投げ餅をしました

平成27年8月11日 第28回 平和のための富士戦争展

 第28回 平和のための富士戦争展がロゼシアターで開催されました。
 富士市では、昭和60年11月に核兵器廃絶平和都市宣言を行い、本年で30周年を迎えます。このような中で、6日間にわたり開催されるこの「平和のための富士戦争展」は大変意義深いものと感じています。
 戦争展の開催が、より一層の平和運動への発展につながることを祈っています。

! 戦争を次の世代に語り継いでいく必要があります

! 改めて平和の尊さを実感します

平成27年8月11日 キズナ無限∞の島出発式

 キズナ無限∞の島出発式を教育プラザで行いました。
 今回2度目の開催となるこの事業は、学校や家庭から離れ、豊かな自然を有した「気仙沼大島」での様々な体験や交流、島で暮らす多くの皆さんとの関わりの中から、一生懸命生きることの大切さ、キズナの大切さを共に学ぶことを目的としています。
 大島で得る貴重な思いや体験を自分の胸に刻み込み、元気に富士市に戻ってくることを楽しみにしています。

! 島の皆さんの魂やパワーを感じてほしいと思います

! 研修生の皆さん、いよいよ出発の時がきました

平成27年8月15日 富士市戦没者追悼式

 富士市戦没者追悼式をロゼシアターで開催しました。
 今年は終戦の日から70年という節目の年となりますが、この長い歳月が経過した今も、ご遺族の方々が、深い悲しみを抱いておられることは痛恨の極みであります。
 世代交代により戦争の歴史が風化しつつある今、再び惨禍が繰り返されることのないよう、戦争の悲惨さと平和の尊さについて次世代に語り継ぐことを改めて決意しました。

! 戦没者各位の御霊に謹んで追悼の誠を捧げます

! 心からご冥福をお祈り申し上げます

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

お問い合わせ

秘書課(市庁舎8階南側)

電話:0545-55-2703
ファクス:0545-53-6330
メールアドレス:hisho@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る