ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

市長フォトニュース(7月13日~7月19日)

2015年07月27日掲載

平成27年7月17日 富士川楽座産品市場リニューアルオープン式典

 富士川楽座産品市場リニューアルオープン式典が行われました。
 今回のリニューアルは、国の地方創生事業の一環として、農産品などの地域特産品を活かした観光振興の促進や新たな賑わいづくりの創出を目的に進められたものです。
 リニューアルを契機に、改めて富士市の特産品や富士川楽座の魅力を、全国に発信していきたいと思います。

! ふじのくに楽座市場として生まれ変わりました

! 魅力ある地場産品が揃っていました

平成27年7月18日 伝法地区夏祭り

 伝法地区夏祭りが伝法小学校で開催されました。
 祭りでは、子ども会による太鼓演奏や団体によるよさこい踊りの披露、町内会対抗スイカ割りやじゃんけん大会など、とても盛り上がっていました。

! 台風が心配でしたがいい天気になりました

! 素晴らしい手作り商品がたくさんあり、迷ってしまいました

平成27年7月19日 田子の浦ポートフェスタ2015

 田子の浦ポートフェスタ2015を富士埠頭で開催しました。
 田子の浦ポートフェスタは多くの皆さんが港のもつ雰囲気に触れ、身近に感じていただくことを目的に昨年から開催しています。
 帆船オーシャンプリンセス号の公開、自衛隊によるカレーの炊き出し、漁協食堂をはじめとする食のコーナーなど、多くの皆さんが来場し賑わいました。
 本日の田子の浦ポートフェスタ2015を通じて、田子の浦港の活性化と利活用が一層促進されることを願ってます。

! この田子の浦漁港は、富士山しらす街道の拠点です

! オーシャンプリンセス号の船上で

平成27年7月19日 ふるさと浮島春山まつり

 ふるさと浮島春山まつりが浮島まちづくりセンターで開催されました。
 東小の児童の皆さんによる合唱をはじめ、町内カラオケ合戦や総踊りなどのイベントが催されました。
 このまつりを通じて、皆さんで浮島地区のまちづくりに向けた意見交換をしていただきたいと思います。

! 地域に根ざしたイベントになりました

! 役員の皆さんと投げ餅

平成27年7月19日 田子浦みなと祭り

 田子浦みなと祭りが、ふじのくに田子の浦みなと公園で開催されました。
 今年で20年目の節目を迎え、年々お祭りも盛大になっていると感じました。
 祭りを機に地域の発展に繋がればと思います。

! 20回目の節目の開催、おめでとうございます

! たくさんの来場者で賑わっていました

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

お問い合わせ

秘書課(市庁舎8階南側)

電話:0545-55-2703
ファクス:0545-53-6330
メールアドレス:hisho@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る