ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

市長フォトニュース(7月6日~7月12日)

2015年07月17日掲載

平成27年7月6・7日 青春大賞応援

 青春大賞を応援するため、岩松中学校と神戸小学校を訪問しました。
 児童生徒の皆さんに、青春大賞の意義やチャレンジの大切さを伝えました。
 一人ひとりの挑戦は小さくても、集まると大きなエネルギーになり、必ず富士市は元気になります。
 私も年間1,000キロ走ることに挑戦していて、雨の日以外は基本的に毎朝走っています。皆さんも無理せずに続けて欲しいと思います。

! 岩松中学校で

青春大賞応援メッセージソングを披露しました

神戸小学校で

素晴らしい目標がたくさんありました

平成27年7月10日 夏の交通安全県民運動街頭広報

 夏の交通安全県民運動街頭広報を市役所前交差点などで行いました。
 この運動は、市民一人ひとりが、自らの交通安全に関する意識を高め、交通ルールの遵守と交通マナーの実践を習慣付けることにより、交通事故防止の徹底を図ることが目的です。
 今回の重点項目は、子どもと高齢者の交通事故防止、追突・出合頭事故の防止、自転車安全利用の推進と飲酒運転の根絶です。

! 早朝の通勤通学時間に合わせて行いました

元気な挨拶をしてくれました

平成27年7月10日 富士山登山ルート3776オープニングセレモニー

 富士山登山ルート3776オープニングセレモニーを富士塚で行いました。
 富士市は富士山と駿河湾をあわせ持つ唯一の自治体です。本ルートには、富士市の魅力がつまっています。
 この魅力を感じてもらうため、多くの方に挑戦いただけるよう、積極的にシティプロモーション活動を展開していきます。
 また、ルートを設定するに当たり、事前に登山者の遭難を防止し、あらゆるアクシデントに対応できるよう、ガイドマップの作成、歩道へのルートマークの設置、関係機関との協力体制の構築等、できる限りの安全対策を進めてきました。
 今後も、積極的に登山者の意見に耳をかたむけ、安全に登山をしていただくためのサポートをしていきたいと考えています。

! 今日から「富士山登山ルート3776」が始まります

! 元吉原中学校の皆さんによる太鼓演奏

オープニングチャレンジャーの三人と

ハイタッチでチャレンジ開始

平成27年7月10日 富士市交通安全指導員視閲式

 富士市交通安全指導員視閲式を市役所駐車場で行いました。
 早朝・夜間・休日に街頭に立ち、交通ルールを守るよう、厳しいながらも、やさしさに満ちた指導をおこなう皆さんの姿を拝見するたびに、人間の努力によって交通事故は防止できるものであり、富士市民の交通安全は、交通安全指導員の皆さんの、絶え間ない努力によって支えられていると感じます。
 今後も街頭指導で、歩行者や自転車利用者などの交通事故防止にご協力いただきたいと思ってます。

日頃の街頭指導に感謝します

! 指導員の皆さんの士気の高さを感じました

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

お問い合わせ

秘書課(市庁舎8階南側)

電話:0545-55-2703
ファクス:0545-53-6330
メールアドレス:hisho@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る