ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

市長フォトニュース(5月4日~5月17日)

2015年05月20日掲載

平成27年5月7日 富士山吉原ロータリークラブ創立60周年記念事業「希望の鐘」寄贈式

 富士山吉原ロータリークラブ創立60周年記念事業「希望の鐘」寄贈式が市庁舎屋上ミエルラで開催されました。
 富士市では、世界遺産の富士山をシティプロモーション活動のキーワードに「富士山と、」運動を全市的に取り組んでます。今回寄贈いただいた希望の鐘が、多くの皆さんに末永く愛され、本市の新たな名所として、シティプロモーション活動の一助となることを期待しています。

! 皆さんもぜひ鐘の音色を聞きに来てください

!

平成27年5月10日 第10回富士ばらまつり

 第10回富士ばらまつりが開催されました。
 花の見ごろを迎えた中央公園に、バラのアーチから望む富士山を楽しもうと、市内外から、連日大勢の方が訪れています。来年市制50周年記念事業の一つとして、ばら制定都市会議(ばらサミット)とばらまつりを富士市で開催する予定ですので、沢山の方の参加を期待しています。

! 富士ばら会の皆さんに感謝

! 咲きほこるばらとばらのアーチ

!

!

平成27年5月11日 春の交通安全県民運動初日街頭広報

 春の交通安全県民運動初日街頭広報を行いました。
 今年に入り富士市内で、すでに6人の方が交通事故で亡くなってます。交通ルールを守り優しい運転を心掛けたり、反射材を身につけるなど、ちょっとした行動で交通事故を防ぐことができます。市民の皆さんのご協力をお願いします。

! 市庁舎前で交通安全の啓発をしました

! 安全運動に多くの皆さんが参加してくれました

!

平成27年5月13日 看護専門学校22期生戴帽式

 看護専門学校22期生戴帽式を行いました。
 皆さんが厳かに携えた灯は、看護の道に注がれる情熱の証であり、将来この富士地域の人々を照らす希望の光でもあります。病める人の良き理解者となることを常に心掛けて、患者さんに安心と信頼を提供できるような看護師に成長してくれることを心から願っています。

! 入学式から1年、立派になりました

! これからは医療現場で技術習得です

平成27年5月17日 富士市水防団訓練

 富士市水防団訓練を行いました。
 富士市水防団は、10の水防分団、473名の団員の皆さんが、それぞれ地元の河川や海岸を管轄し、連携して、水防活動を繰り広げています。管轄区域のパトロールや水防作業を実施するなど、地域に密着した水防活動を行っています。
 今後も富士市の水防のリーダーとして、市民が安心して暮らせるまちづくりのために積極的に牽引していただくようにお願いします。

水防関係の皆さんが大勢参加しました

様々な水防工法の訓練が行われました

土嚢に砂を詰めました

1袋約20kgあります

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

お問い合わせ

秘書課(市庁舎8階南側)

電話:0545-55-2703
ファクス:0545-53-6330
メールアドレス:hisho@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る