ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

市長フォトニュース(4月13日~4月26日)

2015年05月01日掲載

平成27年4月16日 むすびん特別住民票交付式

 むすびんの特別住民票交付式を行いました。
 むすびんは、富士市から見た富士山の形をしていて、平成22年2月23日、静岡県の富士山の日制定を契機に誕生しました。食育事業を盛り上げるだけでなく、本市のPRも積極的に行ってきました。
 更なる食育の推進とシティープロモーションをより一層推進していくため、むすびんを特別住民として認め、特別住民票を交付しました。今後も食育の推進とあわせ、様々な魅力を発信してくれることを期待しています。

! むすびんの紹介

今後の活躍を期待

! むすびんに特別住民票を交付

! 交付された特別住民票

平成27年4月24日 富士地区合同企業ガイダンス2015

 富士地区合同企業ガイダンスがふじさんめっせで開催されました。
 合同企業ガイダンスは、富士地区の企業と、その企業の将来を担う人材との橋渡しを目的に始められた事業です。学生の皆さん、希望の職種や会社を見つけ、自らの将来に向かって頑張ってください。

! 参加学生にエールを送りました

!

!

!

平成27年4月26日 第1回富士山れんげまつり

 第1回富士山れんげまつりが開催されました。
 東部市民プラザの北側に広がるれんげ畑、作付面積はなんと1.77ヘクタールもあるそうです。富士山と新幹線をバックにれんげに囲まれる中、私もフォークギターを片手に、皆さんと一緒に富士山の歌を歌いました。

! れんげ畑の真ん中であいさつ

持ち歌を披露

れんげと菜の花が咲きほこる

新幹線をバックにみんなでれんげ畑へ

!

!

平成27年4月26日 第13回あっぱれ富士 (中央公園)

 第13回あっぱれ富士が開催されました。
 本年も「あっぱれ富士」に、全国各地から60ものよさこいチームの参加がありました。皆さんの元気と笑顔を、富士山の麓・富士市から発信していただき、本市の活力をますます高めていただけるものと期待しています。

! 全国から集まってくれた皆さんに感謝

! 演技を見て、パワーをもらいました

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

お問い合わせ

秘書課(市庁舎8階南側)

電話:0545-55-2703
ファクス:0545-53-6330
メールアドレス:hisho@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る