ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

市長フォトニュース(2月23日~3月1日)

2015年03月04日掲載

平成27年2月23日 「富士山の日」記念行事 (日本平ホテル)

 富士山の日を記念し、静岡県主催の記念行事「富士山てい談」が開催され、県内の各市町の長や議長等が集まり、富士山を軸とした歴史や文化についての話を伺いました。
 富士山を宝とする静岡県とともに、富士山の麓に位置し、富士山の素晴らしい恵みを有する市として、今後もその素晴らしさを市内外に発信していきたいと思います。

【写真】 左)開会式であいさつする川勝県知事  右)書家36人が書いた書作「富獄三十六景」の披露

!

!

!

!

平成27年2月27日 サンフロント21懇話会富士地区分科会 (ホテルグランド冨士)

 サンフロント21懇話会の富士地区分科会が富士市で開催されました。
 今回は本市の工場夜景を生かした地域づくりについて、照明デザイナーの石井幹子氏の基調講演やパネル討論が行われました。
 パネル討論では私もパネリストとして参加しました。皆さんと工場夜景について意見を交わすことができ、とても有意義な時間となりました。
 今後、行政としても工場夜景を生かしたまちづくりを進めていきたいと思っています。

【写真】 左)主催地を代表してあいさつする市長  右)「夜景による地域創生」をテーマに行ったパネル討論

!

!

!

平成27年2月28日 富士市消防出初式写真コンテスト表彰式 (消防防災庁舎2階PR室)

 富士市消防出初式写真コンテスト表彰式を開催しました。
 このコンテストはことしで35回目を迎え、167点もの応募がありました。毎年、富士市消防の勇壮さなどを表現した多くの作品を応募いただき、とてもうれしく思っています。受賞された作品は、今後、消防のPRとして使わせていただく予定です。
 3月13日まで市庁舎と消防防災庁舎をつなぐ連絡通路に受賞作品を展示していますので、ぜひ皆さんご覧ください。

【写真】 左)あいさつする市長  右)入賞・入選者に賞状を手渡す市長

!

!

!

!

平成27年2月28日 富士市防火書道表彰式 (消防防災庁舎7階大会議室)

 富士市防火書道表彰式が行われました。
 これは、防火協会が主催し、富士市内の小中学生を対象に募集した防火書道作品の表彰式です。
 参加した児童の皆さんには、このコンクールを通して、ぜひ防火に対する意識を高めてほしいと思います。

【写真】 左)あいさつする市長  右)市長賞を受賞した児童への賞状を読み上げる市長

!

!

平成27年3月1日 田子浦みなとマラソン大会 (ふじのくに田子の浦みなと公園)

 田子浦地区の青少年の健全育成とまちづくり事業の一環として、田子浦みなとマラソン大会が行われました。
 子どもから大人まで606人もの参加があったと伺いました。会場整備やコース管理など、地域の皆さんの手によって大会が運営され、大変うれしく思っています。
 当日はあいにくの天気となってしまいましたが、参加者の皆さんには走ることの楽しさを感じてもらえたらと思いました。

【写真】 開会式であいさつする市長

!

!

!

!

平成27年3月1日 富士市立高等学校卒業証書授与式

 富士市立高等学校卒業証書授与式が開催されました。
 本日、217人が市立高校を卒業しました。どの生徒も頼もしく、輝いて見えました。
 近い将来、一人の市民として富士市の発展に貢献されることを大いに期待しています。

【写真】 祝辞を述べる市長

!

!

!

!

!

!

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

お問い合わせ

秘書課(市庁舎8階南側)

電話:0545-55-2703
ファクス:0545-53-6330
メールアドレス:hisho@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る